なんでもかんでも

ライブ配信にどっぷり浸かったり、映画の感想を綴ったり

【17Liveイチナナ】超ライブ配信祭2周年in幕張メッセ

f:id:south-nan:20191001011938p:plain

ライブ配信祭ロゴ

1年ぶりにやってきました!

ライブ配信祭!!

 

昨年の東京ドームシティ内プリズムホールから今年は何と、幕張メッセイチナナの規模が大きくなってきている証拠ですね。超祭に参加してきたので、当日の様子と感想を綴っていきたいと思います。

 

イチナナ超ライブ配信祭とは?

f:id:south-nan:20191001021309j:plain

1年に1度開催されるイチナナの祭典

ライバーはそれぞれのジャンル、総合での順位を競い

イチナナ内での自分の順位を示します。

 

当日はお祭りコーナーとそれぞれのパフォーマンス

そして各賞の表彰式が執り行われます。

 

タイムテーブル

13:00 –受付開始(入場)

13:00 –ENTERTAINMENT ZONE OPEN

15:30 –ENTERTAINMENT ZONE CLOSE

15:30 –EMPOWER ZONE OPEN

19:00 –EMPOWER ZONE CLOSE

 

前半戦はお祭りコーナータイム後半戦はパフォーマンスと表彰式タイムといった区切りですね

 

順番に振り返っていきましょう!

 

今年の配信祭の様子

ゆるキャラ booth

イチナナで配信しているゆるキャラたちが大集合!

アトラクション booth

アトラクションブースではクレーンゲームでイチナナベイビーをゲット

 

VLiver booth

 最近はV-Liverの勢いも増してきましたね!今後も目が離せません!


Game 配信 booth

配信場でも2019年の夏頃からゲーム配信が公式機能として追加されてゲームをしながらの配信をしているスタイルもだんだんと増えてきましたね。

 

 
PHOTO booth

f:id:south-nan:20191001015110j:plain

これは去年のSAKI🐻💉さきぽこ💕 さん


17モーメント賞 booth

 などなど、楽しいブースが盛りだくさん!

 

パフォーマンスタイム&授賞式

f:id:south-nan:20191002105125j:plain


後半戦はイチナナ超ライブ配信祭、各賞の授賞式です。グランプリを含めて全部で15部門での表彰がありました。今回はピックアップしてベストシンガー賞のパフォーマンスの様子を写真とともに紹介していきます。

 

f:id:south-nan:20191002105334j:plainベスト男性シンガー賞 3位 Masunari👅益生🎤✨ さん

 

f:id:south-nan:20191002105427j:plain

ベスト男性シンガー賞 2位 Yoshiki🌈佳幹👀✨さん

 

f:id:south-nan:20191002110327j:plain

ベスト男性シンガー賞 1位 suketorarinさん

 

f:id:south-nan:20191002110513j:plain

ベスト女性シンガー賞 3位 那珂川仁美👒🎤博多演歌歌手さん

 

f:id:south-nan:20191002105550j:plain

ベスト女性シンガー賞 2位 SOYOUN🌠ソヨンさん

配信祭を区切りにイチナナからは離れてしまうとのことですね。残念。

 

f:id:south-nan:20191002105558j:plain

ベスト女性シンガー賞 1位 りさ🎤RISA🐥🎶さん

 

さすがベストシンガー賞。どの方も圧巻のステージで客席を魅了していました。 

 

 

f:id:south-nan:20191002105644j:plain

ジャパン総合グランプリライバー賞

3位 岸田直樹🌻Naoking さん

2位 pocha🍮ぽちゃ さん

1位 石原彩香🌹AYAKA さん

 

f:id:south-nan:20191002105656j:plain
総合グランプリは石原彩香さん!

昨年に引き続き、ステージの上で華やかな姿を披露してくれていました。
これからもイチナナの配信も、それ以外の活動にも、目が離せないですね! 

感想

やはりライバーさんと直接会えたり、いつもはコメントでやりとりしてるリスナー同士も顔を合わせて実際に話せるのは良い機会だなと感じました。昨年から今年へと会場はスケールアップしていましたが、来場者数はまだまだ伸びる勢いですね。来年はもっと多くの入場者で盛り上がることでしょう。これからライブ配信が伸びていく様子、面白いですね。見逃せないです!

 17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ